ソラマメブログ
ソラマメブログ › Rabbitry Diary~Ozimals Bunny~ › OzimalsBunnyについて › Eliteをいちごから考える①

Eliteをいちごから考える①

2010年07月06日19:49 投稿者 seri Writer 0 コメント
こんにちわ。店主です。

みなさんはもうイチゴバニーは入手されましたか?




"Strawberry Bunny!" ORIGINAL UPLOADED BY seri Writer.


Ozimals Version 1.3のアップデートイベントとして、7/11までに巣を孵化させると、一定確率でイチゴバニーになります。

目の色もFurもイチゴ仕様に変化してしまういちごバニー。

そのため、本当のステータスがとっても分かりづらくなっちゃう難点もあります。
ちなみに写真のイチゴバニーの本当のステータスは、Havana-Black サファイアアイ。見る影もないですねえ><

さて、このイチゴバニーって、かわいいし、期間限定だから貴重なのは分かるけど、結局はなに??っていう疑問をもっていらっしゃるみなさんも多いと思います。

そこで本日と明日の記事は、いちごバニーを題材に、「Elite Bunnyて結局なんなの?」というテーマでお送りしたいと思います。


そもそもエリートバニーってなあに?


※エリートバニーについての詳しい説明は、Ozimals BunnyBunnyJournalでティンマンさんがされていますので、そちらを参照に書かせていただいております。

http://dorothygalewind.blogspot.com/2010/05/elite.html


さて、エリートには二種類います。

①期間関係なく、普通のウサギから突然生まれてくるもの(ただし、確率が超低い)
②特定のイベント期間に生まれるもの(期間中は高確率)

みなさんも目にしたことがあるかもしれない、キモイ でおなじみのエイリアンバニーは①、

今回のイチゴバニーや、イースターの時にうまれていたチョコレートバニーが②、ということになります。


エリートって遺伝するの?


さて、ティンマンさんが記事にもしていますが、①も②も、エリートの特性は遺伝しません
基本的に一代限りです。
子供を産ませるときは、本来のステータスが遺伝します
イチゴバニーの子供がイチゴバニーになる、というわけではないのです。
通常のエリートバニーも同じです。
エリートバニー同士をかけ合わせても、遺伝するのは本来のステータスで、あとの出現の可能性は再度の偶然にかけるしかないわけです。


エリートって、巣の状態でわかるの?


エリートは、巣から孵化させるまでわかりません
巣のステータスは普通の巣と同じです。

ですから、「うわっほーーい!新種のOpal目が生まれたよー!!!」と大喜びで孵化させたら

このようにイチゴに乗っ取られてた・・・なんていう悲劇も生まれます。

・・・はい、それは私です。


ここまでのまとめ


・エリートは巣のステータスや、本来のバニーのステータスからは想像も出来ない毛色・瞳色になる
・期間限定エリートと、普通のエリートがいる。
・普通のエリートは出にくい。
・期間限定で特定のエリートが出やすくなるイベントもある。今がその時期。
・エリートは遺伝要因ではない。遺伝するのは本来のステータス部分。


ウサちゃんをタッチで本来の毛皮を見ることが出来ますので、もしイチゴバニーを購入するときには、ちゃんと本来のステータスを確認してくださいね。

もちろん、本来のステータスなんか気にせずに、愛玩用として飼うのもアリです。

いちごはカワイイですしねicon06

次回は
 「じゃあ結局エリートってナニがすごいのよ?」

ということで、エリートだから出来ることや、エリートの活用法について考えてみたいと思います。


本日のSeri's Rabbitry


Eliteをいちごから考える①



まだまだ2割還元祭&25L$ランダムネスト実施中です!


→詳細
http://bunnybunny.slmame.com/e920861.html


新しいウサちゃんも補充しましたので、是非見に来てくださいねー^^




ORIGINAL UPLOADED BY seri Writer.





ORIGINAL UPLOADED BY seri Writer.





ORIGINAL UPLOADED BY seri Writer.


店内の巣や生体は全て、http://www.slbreedablepets.com/にて血統書登録をしております。

また、同じく期間限定で、L$25のランダムネスト(ウサギの巣のガチャ)も復活です。
宝石の目やLopを増量していますので、この機会にぜひ!
※ランダムネストの巣には、血統書登録がないものもあります。ご注意ください。

ウサギ愛好家のみなさんのお越しを心からお待ち申し上げます★

*+*+*+*+*+*+*+新店舗はコチラ+*+*+*+*+*+*+*

Seri's Rabbitory

/5th dimension/168/75/36/



同じカテゴリー(OzimalsBunnyについて)の記事画像
BunnyAuction開催です!
プレオークションまであと一時間!
夏祭り練習!プレオークションのお知らせ
同じカテゴリー(OzimalsBunnyについて)の記事
 BunnyAuction開催です! (2010-08-14 16:20)
 プレオークションまであと一時間! (2010-07-25 20:48)
 夏祭り練習!プレオークションのお知らせ (2010-07-24 06:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。